しーまブログ 島の物産品奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年04月02日

最優秀賞に大島が輝く

選抜高校野球大会、奄美大島から初出場の大島高校応援団が最優秀賞に輝きました!!



21世紀枠で甲子園初出場という快挙を成し遂げ、



大高OBや奄美出身の方で埋め尽くされたスタンドは島一色に染まり、



声の限り応援する姿はいつまでも忘れる事ができません。



選手と応援団が一緒に戦った思い出に残る大会となりました。



甲子園に連れて行ってくれてありがとう!!



あまりに感動したので、写真をスライドショーにしてみました。



球場は、アルプス席のチケットを買い求める島人で長蛇の列ができ



島口が飛び交い、ハトが鳴り響き



みんなの笑顔が溢れていました。



対戦相手の龍谷大平安は見事優勝を果たし、



一生忘れられない思い出となりました。



大島高校応援団の皆様、龍谷大平安の皆様



本当におめでとうございます。



そして、感動をありがとう!!







最優秀賞に大島が輝く




最優秀賞に大島が輝く




最優秀賞に大島が輝く



最優秀賞に大島が輝く



最優秀賞に大島が輝く



最優秀賞に大島が輝く



最優秀賞に大島が輝く



最優秀賞に大島が輝く




最優秀賞に大島が輝く







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
平瀬マンカイ2015
みしょらんガイド2015
パンマルシェ
amammyイベント開催
大島紬のイベント -つむぎズム-
結ノ島CAMP 2015
今年一年ありがとうございました
しーまブログオフ会に行って来ました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 平瀬マンカイ2015 (2015-09-21 18:46)
 みしょらんガイド2015 (2015-07-09 16:16)
 パンマルシェ (2015-06-21 14:54)
 amammyイベント開催 (2015-05-10 19:44)
 大島紬のイベント -つむぎズム- (2015-03-02 19:22)
 結ノ島CAMP 2015 (2015-02-15 13:39)
 今年一年ありがとうございました (2014-12-31 20:27)
 しーまブログオフ会に行って来ました! (2014-12-08 10:47)

Posted by がじゅMarine at 21:47│Comments(2)イベント写真
この記事へのコメント
はじめまして
 卓越した写真技術による素晴らしい スライドショー ですネ!
 B G M ともベストマッチで 感動のため涙しまし   た。
 最高のブログ どうもありがとうございました。
Posted by てんばい at 2014年04月02日 22:09
てんばいさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

プレーする選手も、応援する応援団も精一杯力を振り絞る光景は
今でも胸にのこっています。
いつまでもこの感動を忘れないようにスライドショーにしてみました。
Posted by がじゅMarineがじゅMarine at 2014年04月06日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

奄美の情報をお届けします
島で頑張る人を応援します
大島紬雑貨原ハブ屋奄美


KARINTOU

凪屋手造りかりんとう。
サクッとやさしい口あたり。
今までにない軽さは奄美大島で大人気のおからでつくったかりんとうです。ひと口食べるともうひと口...一度食べるととまりません!
数量限定の商品です。

KUPI KUPI♡

KUPI KUPIのキッチンに溶け込む外国雑貨風のオシャレなボトルは、鹿児島県の女性のみのプロジェクトチームによって作り上げられました。飲んだ後も便利に使えるキャップを持ったボトルです。女の子の飲む焼酎は見た目だって可愛い!

Gokuri to MIKI

今までにない喉ごしを。
奄美大島の北部、赤木名で作られた赤木名ミキです。冷蔵庫でキリリと冷やし暑い日にゴクッと一杯。乾いた喉にしみ込みます。

The KEIHAN.

奄美大島の郷土料理、鶏飯。説明せずとも伝わるその旨さ。炊きたてのご飯に、具材を好きなだけ
薬味を少しに
熱々のスープをかければ鶏飯のできあがり。
奄美の郷土料理をそのままに。
何度でも食べたくなる逸品です。

Fresh Fish

南国情緒溢れる色とりどりの魚たち。
食べたくても食べれない南国の新鮮なお魚をお届けします。なかなか水揚げされない高級魚から、お店で大人気のあの魚まで。
新鮮なものを新鮮なうちに
あなたのもとへお届けします。

Refined Sugar

奄美の特産品といえば、そう黒砂糖。
温暖な気候を生かし強い太陽の日差しを浴びて育ったサトウキビから作られる黒砂糖はまさに逸品。口に含めば爽やかな甘みと独特の香り。黒糖焼酎の原料にもなる黒糖。奄美のお土産はここから始まります。

kasya-mochi

奄美の特産品で忘れちゃいけないのが、かしゃ餅
よもぎ餅とも言われます。昔は各家で作られていたのですが、よもぎの葉を取ること、作る人が減ったため最近ではなかなか見られなくなりました。カシャの葉で包んで蒸しているためとても良い香りとよもぎの爽やかな味わいがあたりいっぱいに広がります。

削除
最優秀賞に大島が輝く
    コメント(2)